MilanoTimes>Dialy-Photo
 【本日のPHOTO】
12/JAN/2004
虎屋の箱が手元にあります。しかし中身は子供達と分けたので、思ったほどパパは食べられませんでした。また次回に期待します。
7/JAN/2004
小津安二郎監督の「長屋紳士録」です。ああ、これが日本の文化ですか。戦後初の作品。
2/JAN/2004
最近まで知らなかったのですが、ドゥオモの中はフラッシュを使わなければ撮影してもいいそうです。
1/JAN/2004
これはゴージャスなシャンデリアです。高級ホテルのロビーのようです。でも、ここは銀行です。
31/DEC/2003
大晦日なので掃除をします。まずはトイレから始めようと思います。
30/DEC/2003
BBSで話題になっていたドゥオモ正面のライトアップというか映像の投影なんですが、まいったなあ、この写真では何がどうなっているのか分かりませんね。(笑)
29/DEC/2003
冬休み用のチョコレートです。しかしあまりにかわいいので手を出せません。(うそです、もうほとんど食べてしまいました、笑)
28/DEC/2003
ご近所に頂いたクリスマスプレゼントです。自分では好んで買ってこないと思われる時計ですが、結構気に入ってます。その昔天使に凝っていたことを思い出しました。
27/DEC/2003
お疲れさまのあいさつをしにサンタさん宅へおじゃましたら、もうすっかりくつろいでしました。来年までごゆっくり休養してください。
26/DEC/2003
24日の深夜からイタリアの教会ではミサが行われます。こうして25日のキリスト生誕を祝います。日本では単なるイべントですが、イタリアでな大切な宗教行事な訳です。
25/DEC/2003
いよいよその日です。ナターレです。ジェズ(キリスト)の誕生日です。日本はすぐ26日からお正月モードに切り替わりますが、イタリアでは1月半ばまで引張ります。
24/DEC/2003
今年のドゥオモ広場のクリスマスツリー(アルベロ・ディ・ナターレ)です。いよいよですか?いよいよです。
23/DEC/2003
ちょっと時間早いんですけど、ミラノの運河の電飾です。しかし、運河に水がほとんどないじゃないですか?! どうしたんですか???
22/DEC/2003
ナターレの時期にはどこの街でもクリスマス飾りやその他諸々の手作り雑貨を売る市がでます。これはミラノの市(メルカティーノ)です。
21/DEC/2003
これも我家のクリスマスツリーに飾ってあるくるみ割り人形です。ミニチュアですがちゃんと口も動きます。
20/DEC/2003
我家のクリスマスツリーにはロシアみやげの飾りも付いています。飛行機の乗り継ぎのためにモスクワ空港へトランジットした時に空港内で買いました。
19/DEC/2003
先日サンタクロースさんのところへ挨拶に行ったら、ソリの手入に余念がありませんでした。
18/DEC/2003
一見普通のケーキのように見えますが、普通のおいしいイタリアのケーキです。特別においしいなんて欲張らずに、普通においしい物を普通に食べるのがいいのです。
17/DEC/2003
ここはミラノのケーキ屋さんですが、カノーリという南イタリアのお菓子がおいしいので有名なお店です。シチリア名物のカッサータもおいしそうです。
15/DEC/2003
日本ではこんなものを捨ててしまう人がいるようですね。読者の皆さん、同様の物を捨ててしまおうと考えている人があればMTまでご連絡下さい。何とかします。(笑)
13/DEC/2003
Via Torino にある若者向けの小物屋さんです。この辺りのお店は入れ替わりが激しいようですが、ここも少し前まで靴屋さんだった気がします。
12/DEC/2003
これがあの有名なミラノのパネトーネです。ミラノで売っているからには本場のパネトーネである事に疑いの余地はないものと思われます。
11/DEC/2003
久しぶりにルイニー(ドゥオモの近くにある揚げピザ屋さん)に来ています。相変わらず行列が出来ていますが、これからゲットしてきます。(笑)
10/DEC/2003
個人的な好みでいうと、寒いよりも暑いくらいの方がいいです。でも暑くても寒くても、食欲はある一定水準を保っているから不思議だ。
9/DEC/2003
野菜を買うのも楽しくなるような八百屋さんが街のあちこちにあります。スーパーが幅を利かしてもイタリアで八百屋さんがやって行けるのは、お客さんとの信頼関係と、この「買い物の楽しさ」が残っているからだと思います。
8/DEC/2003
風が冷たい日、ふと吹き溜まりに目をやると、何とハトが溜まっていました。そうか、やっぱり君達も寒いのか。
7/DEC/2003
地球の歩き方に出ているという80センチの教会です。でもここには観光客の姿はありません。
6/DEC/2003
近くを通りがかったついでにBBSで話題に上っていた教会に来ています。「小汚い」こともないと思いますが、むちゃくちゃ古くもなさそうですね。でも閉まってますよ。
3/DEC/2003
トムジェリなんかもそうですが、自分が子供の頃に見ていたアニメを子供達が見ているのを見るのは不思議な感覚です。
2/DEC/2003
寒い日はこたつに入ってみかんをたべて・・・でも我家にはこたつがないので、とりあえずみかんだけ用意してみました。
1/DEC/2003
スイスのパンです。イタリアには少ないタイプのパンです。ドイツ方面のパンだと思います。これがおいしいのです。たまにしか食べないので余計においしく感じるのかも知れません。
30/NOV/2003
白菜があります。なぜならこれから「鍋」をするのです。今日は最後にうどんではなくご飯で「おじや」にする予定です。
26/NOV/2003
新型パンダがヨーロッパのカー・オブ・ザ・イヤーに選ばれました。ホームページはこちら
コンクールの昨年の優勝者が開演の演奏をしています。やっぱり上手ですね。
23/NOV/2003
長女の演奏するコンサート会場です。何だか思ったより人が沢山います。
19/NOV/2003
ナターレ用の飾付けをしています。もうすぐ電飾が賑やかな季節になります。
17/NOV/2003
ヨーロッパのカルチョ好きも、ここまで来るとやり過ぎっぽいです。ああ、有名サッカー選手じゃなくてよかった!
16/NOV/2003
メールで広告が来たのですが、これはすごいと思いました。小さいラジコンはミラノでも結構出回っているのですが、このくらい仕掛けがあると、ちょっと気持ちが傾いてしまいます。(笑)

バックナンバー>>>
23 | 22 | 21 | 20 | 19 | 18 | 17 | 16 | 15 | 14 | 13
12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1
Back to MilanoTimes top

Milano Times Top | MT Sports | BBS